フラによる腰回しダイエット 実際に痩せたという口コミ

腰回しダイエットで、実際に痩せたという口コミがよく見られます。では、フラによる腰回しダイエットでは、実際に痩せたという実績や評判はあるのかどうか、また本当のところ、どの位痩せる事が出来るのかどうか、皆さんが、気になるところですね!痩せ方などの解説も含め、その口コミについての見解、検証をしていきます。

フラによる腰回しダイエットの痩せ方

では、その問題の解消として、フラによる腰回しダイエットでは、どの様にして痩せていくのか、その痩せ方ををこれから解説していきますね。

その前にこの記事を参照してください。

フラで腰回しダイエット その効果とやり方徹底解説

上記の記事にも書いてありますが、フラでの腰回しステップ「アミ」は、腰の力で回すのではなく、下半身を使って腰の動きをコントロールしていきます。よって、継続的に動かす事で、代謝がアップし、下半身の筋肉が鍛えられます。下半身が安定してくるのですね。

腰の動きは、楕円形に大きく回し、下腹部を思いっきり前方へ押し出していきますので、下腹部に下がってきた臓器を上へ、厳密に言いますと、元の位置へと押し上げていく事になります。

この様な動きを継続的にする事で、下腹部に落ちてきた臓器を上へ押し上げるので、ポッコリお腹が、少しずつ解消される事になります。

ですので、痩せ方としては、しっかりとした下半身となり、またアミは、ウエストラインもしっかり動かしていきますので、ウエストも締まっていく形になっていきます。但し、人形のような、モデルさんの様な痩せ方とは違いますよ。健康健全なボディラインになっていくのです。筋肉が付いていきますので、代謝が良くなり、太りにくい体質になる為、継続的に動かす事で、ダイエットを気にしなくてもいいような身体になっていくのですね。

実際にどの位の練習量と期間で痩せられるのか

次に「実際に痩せた」という実感を得る為には、どの位の練習量と期間が必要なのか?その事についてお話をしましょう。

フラの練習をする際に、実際は、アミのステップしかやらないという事はないのですね。他にも数種類のステップがありますので、それらと一緒にアミも練習をするというのが、フラ業界では一般的です。

ではフラを習ってない方にとって、どの位の練習量と期間が必要なのか?という事になりますが、出来れば、毎日、若しくは、週に3〜4回、3分〜5分程度で着実に効果が出ます。勿論、個人差はありますよ。上記にも述べましたが、継続的にやり続ける事で効果を感じる事が出来る様になります。

期間に関しては、半年間続けてみて下さい。個人差はありますが、何かしら身体の変化を感じる事でしょう。継続的にやり続ける事で、少しずつ筋肉が付き始め、身体へとアプローチを掛けていっているのですね。ですので、あまりにも短い期間ですと、筋肉が育たないので、身体への変化が見えにくいのです。

痩せたから、もうやらないではなく、痩せた感じを受けないから、もうやらないではなく、取り敢えず、気分転換を兼ねて半年間続けてみてみましょう。そして、出来れば、その後も続けてみて下さいね。

フラによる腰回しダイエットでの実際に痩せたという口コミ

では、フラによる腰回しダイエットでの実際に痩せたという口コミについて、以下に紹介をしましょう。

  1. 最初は、やり方を習得するのに時間がかかりましたが、取り敢えず、見様見真似で、ほぼ毎日やってみました。目に見えての大きな変化はありませんが、代謝がアップしたお陰で太りにくくなりました。(足立区在住 N.Sさん)
  2. 太腿をかなり使うので、下半身がしっかりしてきました。ウエストのラインもかなり使うので、やや細くなった気がします。このエキササイズだけではないと思いますが、体重も約1kg減りました。(江東区在住 W.Kさん)
  3. 痩せたというより、身体が引き締まった感じですね。汗も結構掻きます。結構な運動量です。体重はあまり変わりませんが、継続的に続けたいと思います。(Y.S 府中在住)
  4. 少しウエストにくびれが出てきました。すぐには効果は出ませんよ。週に何度かやって半年以上継続してます。運動量はありますよ。(我孫子市在住 K.O)

この様に、様々なコメントはあり、個人差はありますが、共通して言える事は、運動量がかなりあり、継続的に続ける事で、身体に変化をもたらすのですね。

普段の生活の中でも出来る腰回しエキササイズ

女性も働く時代。結婚しても、出産しても働く時代。そんな時代の女性には、なかなかしっかりとゆとりを持って時間を自分のために使う事が難しくなっております。決まった時間の中で、決まったエキササイズをする事が一番理想ですが、それが難しい方に、「ながらエキササイズ」をお勧めします。例えば、

  1. 仕事をしている時、適宜に休憩を入れて、(※その日の業務量や繁忙期や、会社のカラーによっては難しいかもしれませんが) 腰回しエキササイズをしてみる。ちなみに、ずっと椅子に座っている状態は良くありません。トイレ休憩などにも利用出来ますね。
  2. 腰回しのやり方に慣れたら、歯を磨きながらやってみる。
  3. テレビ見ながら、やってみる。
  4. 料理を作りながら、やってみる。
  5. 決まった時間に腰回しエキササイズをする事が出来れば、朝起きた時間、若しくは、就寝前に5分程度時間を取って、やってみる。就寝前のエキササイズは、筋肉が付きやすいと言われております。

以上の様に、何かをしている時の隙間のある時間などに腰回しダイエットを取り入れてみてはどうでしょうか?

継続は力なり、無理せず自分のタイミングでする事が継続の秘訣です。

まとめ

フラによる腰回しダイエットで、実際に痩せたという口コミを紹介しながら、その効果の経緯やどの様に痩せていくか、などについて解説しましたが、あまり痩せることばかりに意識を向けてエキササイズをする事はお勧めしません。そういう事ばかりに意識を向けてしまいますと、実際に痩せた!という結果ばかり追うことになり、直ぐに結果が出ないと継続しないからです。

それよりも、気分転換でエキササイズとして腰回しをしてみる、やっていく内に結構、汗を掻いて気持ちがいいな、という軽い気持ちで始めてみて下さいね。義務ではなく、楽しく、そして、それが自分の身体の為になる事だと頭に入れておきながら、トライしてみて下さい。

フラによる腰回しは、出産が軽くなるという効果もあるのですよ。(※個人差はあると思います。)

では、楽しく、気分良く、チャレンジです!